スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤福餅 ニュース

赤福、従業員360人自宅待機
朝日新聞
製造日偽装問題の発覚で「赤福餅」の製造を停止している赤福(三重県伊勢市)は13日、製造・販売部門の従業員約360人を自宅待機とした。また、同社には、電話で消費者からの苦情が殺到しており、社員らが対応に追われた。 発覚前に出荷していた赤福餅1万1000箱 ...(続きを読む)


赤福製造日偽装と食品表示の縦割り問題
nikkei BPnet
伊勢土産として長年親しまれている赤福餅で、製造日偽装が発覚した。 今年創業300年を迎えた老舗食品会社の行為に、消費者はまたかと嘆き、裏切られたと離れていく。メディアはそうした不法行為があった体質を暴き、経営トップの責任を追及する。赤福はお詫びをし、反省 ...(続きを読む)



「赤福」売れ残り商品を回収、再利用
赤福(三重県伊勢市)の製造日偽装問題で、同社が店頭で売れ残った「赤福餅(もち)」を回収し、餡(あん)と餅を分離するなどして再利用していたことが18日、農水省の調べで分かった。製造日表示のJAS法違反に加え、消費期限に関する食品衛生法違反 ...(続きを読む)


赤福の真実
赤福餅のパッケージに記載されているのは○月○日「謹製」 JAS法で表示を義務づけられているのは「製造年月日」ではなく「消費期限」 かつて包装年月日を「製造年月日」として記載することがJAS法によって義務づけられていたが、賞味期限と消費期限 ...(続きを読む)



駐車場。
駐車場。伊勢神宮の駐車場についてです。外宮と内宮あるとおもいますがどちらに止めてみて回ればいいでしょ?お土産をおかげ横丁でかって帰ろうと思ってます。たしかそれは内宮にあったとおもうのですが。それともそれぞれに止めなおして移動が普通でしょうか?(続きを読む)


伊勢の名物と言えば赤福餅。でも御福餅というのもあるようです。どっちが本物でし...
伊勢の名物と言えば赤福餅。でも御福餅というのもあるようです。どっちが本物でしょうか? どっちがおいしいと思いますか?これまで赤福しか食べたことありません。(続きを読む)




スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。