スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤建事務所 遠藤孝

2007年10月15日23時33分
ライブドア・ニュース
構造計算をした「藤建事務所」(埼玉県八潮市)の遠藤孝・1級建築士(60)は、横浜市の調査に対して「時間がなかったので偽装した。後で修正するつもりだった。ほかにも数件ある」と話しているという。建築士が偽装を認めたのは、姉歯秀次・元1級建築士(50)=東京 ...(続きを読む)


【速報】横浜のマンションで耐震偽装/「他にも数件」と一級建築士の男性
神奈川新聞
横浜市は十五日、同市西区宮崎町の建築中だったマンション(地上九階、地下一階)について、藤建事務所(埼玉県八潮市)の一級建築士の男性(60)が構造計算書を偽装していた、と発表した。 建築士は横浜市まちづくり調整局の調査に対し「時間に追われて(六月二十日の ...(続きを読む)



[偽装] 徹底調査が必要だ
積水ハウス広報部は「藤建事務所とは取引がなく、初めて名前を知った。問題の指摘を受けた時点で自主的に工事を中止しており、今後、設計を一からやり直す」としている。 松田平田設計横浜事務所は「藤建事務所に再委託されたことは知らなかった。 ...(続きを読む)


構造計算偽装は まだまだ あるのでは??
構造計算をした「藤建事務所」の遠藤孝・1級建築士は、横浜市の調査に対して「時間がなかったので偽装した。 後で修正するつもりだった。 ほかにも数件ある」と話しているという。 建築士が偽装を認めたのは、姉歯秀次・元1級建築士(50)=東京高裁 ...(続きを読む)





スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。