スポンサーサイト


山岡久乃 画像

山岡久乃
以前、山岡久乃さんが亡くなった時は悲しかったぁ・・・。 もう代役なんて絶対無理だから、打ち切りになるかと思ったけれど 何とか切り抜けましたね。 今度は「藤岡拓也」さんが病気降板。とても心配です。 代役をたてるようですが、それこそ無理あります ...(続きを読む)

和田アキ子を怒鳴りつけ、ビビらせた大物女優は?
芸能界で一目置かれる存在のアッコを縮みあがらせた名女優、山岡久乃さんの思い出を夕刊フジに明かした。 芸能生活40周年を迎えた和田。大阪で“ミナミのアコ”と呼ばれた不良少女は、芸能界で叱られて育てられた。 「山岡のおっかぁに叱られて以来、今 ...(続きを読む)


「渡る世間は鬼ばかり」で使われた旅館
「渡る世間は鬼ばかり」で使われた旅館もう10年以上前に「渡る世間は鬼ばかり」で使われた旅館について知りたいです。長子(藤田朋子)が結婚した遠山さん(?)の連れ子の「ゆうちゃん」という子がいました。遠山さんが亡くなり、ゆうちゃんの引き取り先について揉めることになります。結局、ゆうちゃんは叔母さんかなにかのいる長崎の雲仙に引き取られます。その家は旅館をしていて、岡倉家のお母さん(故・山岡久乃)と長子は東京から訪ねていきます。この旅館を知りたいです。小学校の時に毎週見ていて、この旅館がとても綺麗だったのを覚えています。来月、はじめて九州に行くので、できることならこの旅館に泊まりたいのです。(続きを読む)

私は「渡る世間は鬼ばかり」のファンです。 以前、山岡久乃さんが亡くなった時は悲...
私は「渡る世間は鬼ばかり」のファンです。 以前、山岡久乃さんが亡くなった時は悲しかったぁ・・・。 もう代役なんて絶対無理だから、打ち切りになるかと思ったけれど 何とか切り抜けましたね。 今度は「藤岡拓也」さんが病気降板。とても心配です。 代役をたてるようですが、それこそ無理ありますよね。 山岡久乃さんに続いて、藤岡拓也さんも居ない「渡る世間・・」なんて、 だしが入ってない味噌汁ですもん。 もし藤岡さんが永遠降板にでもなったら、彼が長年に渡って作り上げてきた 「岡倉大吉」を大事にするためにも潔く打ち切りにしてほしいと思うのは 私だけでしょうか・・・・。(続きを読む)


アッコ「おとなの叱り方」出版
朝日新聞
不良だった私は、死んだおかんや山岡久乃のおっかあが怒ってくれたから、こんな本を出せるまでになれた。だから、私も見て見ぬふりはしない大人であり続けたい。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

