スポンサーサイト


モンスターペアレント 2ch

モンスターペアレント!?
商品価格:1,260円
レビュー平均:0.0

モンスターペアレント
モンスターペアレントモンスターペアレントからの度重なる異常な要求から、ついに園長が自殺しましたね。 厚生労働省も「労災対象」と認識したので、遺族も多少気が楽になったように思います。 ところで、この自殺原因を作ったモンスターは「未だに、謝罪 ...(続きを読む)

[中日新聞]4割の専攻が定員割れ 専門職大学院
... 東京商工リサーチ静岡支店(静岡市葵区)が10日発表した静岡県内の2007年企業倒産動向(負債総額1000万円以上)によると公務災害に認定 モンスターペアレント対応原因 中日新聞 教育現場などで不当な要求をする「モンスターペアレント」が ...(続きを読む)


埼玉の保育所長の自殺、公務災害に認定 モンスターペアレント対応原因
中日新聞
教育現場などで不当な要求をする「モンスターペアレント」が社会問題化しているが、遺族代理人は「この女性所長のように保護者の理不尽な要求で自殺に追い込まれ、公務 ...(続きを読む)


地方点描:のど元過ぎれば[秋田支局]
秋田魁新報
教育現場では、理不尽な要求で学校を混乱させる「モンスターペアレント」に頭を悩ませているという。「モンスターシチズン」などという言葉が使われないことを願い ...(続きを読む)


苦情対応で自殺、公務災害と認定 埼玉の女性保育所長
中日新聞
遺族代理人によると、所長への行為は他人に理不尽な要求を繰り返す「モンスターペアレント」の典型で「こうした保護者に自殺に追い込まれ、公務災害に認定されたケース ...(続きを読む)



謝礼500枚!給食費問題!
謝礼500枚!給食費問題!いま、¥給食費$を払わない親が多いですねぇ。いや、ひどい。ほんとにひどい。どうにかできないのかな?たとえば、ひどい取立てをするとか、資産を差し押さえるとか。強制的に退校処分にするとか。その子には給食出さないとか。意見を聞かせてください!!(続きを読む)

小1娘の担任について。子供はウソをつくと断言します。
小1娘の担任について。子供はウソをつくと断言します。子供同士ささいなトラブルはしょっちゅうだとは思いますが原因追求で答えを出すために授業を中断して子供たちから事情聴衆するそうです。6、7歳の子供らですから、悪く思われたくないためにお友達のせいにしたり、本当のトラブルがあっても「本人にも目撃者(クラスメイト)にも聞いてみたらあまりにも食い違いが多くて!」と「子供はウソをついてます」、くさいものにはフタ?状態。「子供は嘘つき」断言は先日2回目の懇談会で担任が私の”保護者から一言”の返答です。50代くらいのベテラン女性担任です。2人の育児経験者だそうです。私は母子家庭なので毎日フルタイム勤務で娘は学校あとは学童です。どちらかというと言いたいことは言うタイプの私、言葉をえらんで、今回は担任でしたから丁寧に意見をヒトツいいました。しかしその直後コメカミをピクピクさせて「ごめんなさ~い(怒)」とプチ逆ギレされました。長々と説明から、「ウソをついてます」まで。翌日、連絡帳には半月以上もたっているプチ問題に長々と反論文と生徒達の事情聴衆の証言コメントつき(笑)ささいな事で半分ケンカ気味になっているママ友達と担任。「普段からご家庭で挨拶をきちんと!」といってる割にママ友達の前を通っても挨拶ナシのシカト。大家族でホンワカ過ごしているニコニコ専業主婦?保護者の方とは、まるで友人のようにオシャベリ。「学童、習い事、子供かわいそう。私は学童やめさせて留守番させてましたよ?(担任談)」子供同士の暴力事件で「詳細を!」と学校に出向いた保護者を別室に移し、いきなり「お母さん!!」とハグする。何か問題があって電話しても「私わかりません、見てません、聞いてません」一点ばり。部屋を変えて電話で話そうとする。このような先生は、普通範囲内なのでしょうか。(続きを読む)


スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

