スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつ病 入院

特に既婚男性・女性にお聞きしたいです。離婚してほしい、といわれましたが(長文...
特に既婚男性・女性にお聞きしたいです。離婚してほしい、といわれましたが(長文です)夫34歳・私35歳・結婚8年目の子供なしの夫婦です。夫はいわゆる「マスオさん」で私の実家の2世帯住宅(でも入り口・廊下のみ同じ)に入ってくれました。原因は半年前、夫から680万もの借金をしていると告白されて夫は「1人で返していくから離婚して」といったのですが、私の事が嫌いになったわけではないという事だったので、夫婦の全財産を使って返そう、と提案したら「それはお前(私の事です)が貯蓄してくれたお金だから使わせたくない」という事でした。でもこの借金は夫が一年間単身赴任していた時に、生活費が足りなくて借りたものだそうです。借りたのは150万程度だったらしいのですが、数社から借りていた事・それが3年半のうちに膨れ上がったそうです。私もかたくなにそう言い張る夫に、どうしていいかわからず私・夫の各両親に相談しました。両親達の説得もあって、夫は全財産を使って返して離婚しない、という決心をしてくれました。その後二人で金融会社に借金を返していくにつれて、頑張って貯めた全財産が目の前で2時間で消えていくのを目の当たりにして、私の精神は崩壊寸前でした。まともに立てず、夫に支えられながら歩いていました。その後私が立ち直るのに3ヶ月くらいかかりました。私はその間夫を責め続けました。最近になって「借金を返したときは感謝・好きだったけど今はお前からいつ責められるかとびくびくしている生活がキツイ。お金は返すから離婚して。」「今までも色々責められて家に帰りたくないこともいっぱいあったけど愛はあった。愛情はもう冷めて今は情だけな気がする。」といわれました。元々夫は一回「うつ病気味」と診断されたことがあります。最近ではいびき障害・生まれつき心臓の厚みが人より厚く、心筋梗塞になる確率が極めて高いと診断されました。私は夫が大好きで絶対離婚したくありません。それに同居していた私の妹(独身)に「この家はこの夫婦が継ぐから、お前は出てけ」といって実子より夫を取ってくれました。そんな大事な両親が私の離婚で近所から後ろ指さされるような事態にしたくはありません。現実的な話、私は仕事はしてますが収入は低く、フリーランスです。資格なく離婚となれば再就職により収入も今以上に下がります。男性は一度気持ちが離れはじめたらもう修復は不可能なのでしょうか?2日まともに食事してないくらい本気で悩んでます。安易な回答は止めてください。お願いします。(続きを読む)

妹が登校拒否をして困っています。どうやったら学校へ行ってもらえるでしょうか?
妹が登校拒否をして困っています。どうやったら学校へ行ってもらえるでしょうか?私の妹が6月ぐらいから登校拒否をしています原因はいじめっポィんです今は夏休みなので学校はやっていないのですが部活に入っているのでせめて部活だけでも行って欲しいのですが部活もダメなんです妹は犬が好きなので父親が『一週間学校に行ったら犬を買ってやる』と言っているんです一週間学校に行くと言っても、授業のある日ですそれで、学校に行くのになれるためにも部活にちゃんと行って欲しいんです妹と私は部活が同じなので一緒に連れて行きたいんですがなかなか行ってくれませんこれじゃ授業のある日なんか絶対に学校になんか行けるわけがありませんもう手の施しようがないんです妹も性格も良いとは言えない方なので学校に行ってもまた誰かに何か言われるかもしれません毎朝、母が学校へ『休みます』と連絡しているのですけれども母も精神的に疲れてきています毎朝学校へ連絡する時辛いんそうなんです父も毎晩寝る時に妹のことや母のことを考えると精神的に疲れるそうですこれじゃあ、いつうつ病になるかもわかりませんそうなる前にどうにかしたいんですなにかいい解決方法があれば教えてくださいちょっとしたアドバイスでもういいんでお願いしますいちばん良い解決方法を提案してくださった方にヘ千恵コイン500枚を差し上げますどうぞよろしくお願いいたします(続きを読む)


第11回 うつ病が長引いたら十分な長期休暇を取る
ITpro
今回の相談者は,明らかにうつ病が「遷延化せんえんか」している状態であると考えられます。 うつ病は,抗うつ薬の服用など医師による適切な治療を受ければ,早ければ3 ...(続きを読む)


うつ病のことは、元うつ病体験者に聞け
オーマイニュース
その当時、県教委では、教員のメンタルヘルスに関する取り組みはほとんどなく、うつ病にかかった教員のバックアップやケアもなかった。2001年6月に大阪府池田市で起き ...(続きを読む)



家族がうれしそう
寝ても寝ても眠くて仕方がない。 まあ、寝られないよりはいいけど寝過ぎも困るな。 ■今日の写真 IMG_1130.jpg IMG_1131.jpg IMG_1132.jpg ポチッとして下さると励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ.(続きを読む)

SAMさんからの電話
そうそう、うつ病の薬がきつくなったんだって。心配ですよ。でも、本人が治りたいって思っているし、その為に外国に行くのかな?って思っている。だって「外国」って言っただけ。国名を避けているのよね。カナダかなって思っている。 ...(続きを読む)


うつ病をなおす
商品価格:735円
レビュー平均:4.65
擬態うつ病
商品価格:756円
レビュー平均:5.0

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。