スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫のこえ

松野節子/東京荒川少年少女合唱隊松野節子/東京荒川少年少女合唱隊『虫のこえ』
商品価格:150円
レビュー平均:0.0
宗次郎『虫のこえ』
商品価格:150円
レビュー平均:0.0

虫のこえの情報
『あれ松虫が鳴いている』でお馴染みの唱歌「虫のこえ」は 1874年に尋常小学校の教材に採用された。作詞者、作曲者共に不明である。 その2番の出だしは最初『きりきりきりきりキリギリス』だった。 それが1932年から「〜コオロギや」に変えられた。 ...(続きを読む)


今日のお題
◆今日のお題:文部省唱歌「虫のこえ」に登場する虫を挙げて下さい。 ・全部で5種います。知らない方は、下の歌詞から探して下さい。 「虫のこえ」は、現在NHKテレビ『みんなの童謡』で放送中です。 (教育テレビ 金曜 5:30~ 総合テレビ 土曜 ...(続きを読む)



結婚ってどうしてできるんですか?というより今の私には結婚以前に彼がいません自分...
結婚ってどうしてできるんですか?というより今の私には結婚以前に彼がいません自分から行動しなくちゃ!といわれますががんばってもできませんいそうなのにねーて言われたりがんばれば大丈夫だよ・とか紹介するよっていいながら口ばっかりどんどん性格曲がっていく自分にいやになります。。。職場でもいないノーー??と驚かれ16人の小さな職場ですがいないのは私だけ彼氏の話題のときのニコニコしているのが疲れるもうやだ、、、秋になって虫のこえきいてるとよけいせつなくなる・・・・(続きを読む)


いつも一人でさみしい。死にたい
いつも一人でさみしい。死にたい(続きを読む)




スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。