スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルセラ菌

「ブルセラ」ちはなんですか?________________
「ブルセラ」ちはなんですか?________________(続きを読む)




伊藤園・小岩井、乳飲料を回収へ=「ブルセラ菌」混入の疑いで
時事通信
伊藤園と小岩井乳業(東京)は11日、家畜の死産・流産の原因となる伝染病を引き起こす「ブルセラ菌」に感染した疑いのある乳牛から取った原料乳が製品に使われた恐れがあるとして、該当製品を回収するとそれぞれ発表した。福島県酪農業協同組合と酪王乳業(福島県郡山 ...(続きを読む)


福島の乳牛、ブルセラ病の疑い 乳製品を自主回収へ
朝日新聞
ブルセラ菌は牛乳や乳製品をつくる際の通常の殺菌方法で死滅するため、製品を飲食しても健康被害はないというが、郡山市保健所は同日、この牛の乳が混入した3日から10日までの牛乳や乳製品計約176万個の自主回収を生産業者側に要請した。 ...(続きを読む)


伊藤園<2593.T>、チルドカップコーヒー5万1000本を自主回収
ロイター
使用している原料乳にブルセラ菌混入の疑いがあるという。同社では、ブルセラ菌は加熱殺菌処理で完全に死滅するため、健康への影響はないとしている。 なお、他のシリーズ製品や「タリーズコーヒー」の店頭で取り扱っている製品は該当しない。(続きを読む)



小岩井乳業「乳製品3種」(ブルセラ病の疑い)
ブルセラ菌は、加熱殺菌処理により完全に死滅するため、殺菌処理された生乳につきましては安全性が確認されておりますが、お客様のご安心を最優先として、当該商品の回収を行うものです。 【対策】 回収の上、代替 【ご送付先】 ...(続きを読む)


酪王乳業「乳製品各種」(ブルセラ病の疑い)
ブルセラ病の疑似患畜と確認された原乳が混入した可能性が判明いたしました。ブルセラ菌は、加熱殺菌処理により完全に死滅するため、殺菌処理された生乳につきましては安全性が確認されておりますが、お客様のご安心を最優先として、当該商品の回収を行う ...(続きを読む)


ブルセラ
鯨の2割がブルセラ菌感染 北太平洋のミンクで調査. ヒツジやヤギなどの家畜では、生殖器官の異常や流産を引き起こすこともあるブルセラ菌の仲間に、北西太平洋のミンククジラの約20%が感染しており、感染. 鯨がブルセラ…いや、変なコト考えてないです ...(続きを読む)



スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。