スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県営名古屋空港 事故


県営名古屋空港。
出迎えのため、久しぶりに「名古屋空港」へ行ってきました。 かつては「名古屋国際空港」。 でも現在は、「名古屋圏の空の玄関口としての主役の座を中部国際空港」通称「セントレア」に奪われ、 「県営名古屋空港」に格下げになってしまいました。 ...(続きを読む)


著作権者の心得
自衛隊F2戦闘機が炎上 県営名古屋空港 離陸に失敗か http://www.asahi.com/national/update/1031/TKY200710310055.html. あ~あ……。でも名航の方だから、国としての損失は無しなのかな。 ※ エンジン調達巡り久間氏の指示が判明 ...(続きを読む)



岐阜県に飛行機で行く場合、岐阜県(岐阜駅)に一番近い空港は名古屋(中部国際)です...
岐阜県に飛行機で行く場合、岐阜県(岐阜駅)に一番近い空港は名古屋(中部国際)ですか?教えてください。お願いします!(続きを読む)


県営名古屋空港国際線ターミナルビル
県営名古屋空港国際線ターミナルビル 最近深夜に友達と県営名古屋空港にいってきました。2000年の夏に国際線ターミナルビルを利用した時は、建物の中がまだ新しくとてもきれいでした。しかし今は非常口灯がついているだけで、廃墟のような感じがしました。 現在の国際線ターミナルビルは利用されているのでしょうか?また、もし利用されてないのなら、当時もうすぐセントレアができると分かっていたのになぜあそこまで金をつぎ込んでビルを新しくしてしまったのでしょうか?(続きを読む)



“50m上昇し垂直に落下”
NHK
愛知県の県営名古屋空港で、航空自衛隊の戦闘機が離陸に失敗して炎上した事故で、戦闘機を操縦していたテストパイロットが収容されている病院の医師が記者会見し、テストパイロットは、事故当時の状況について「およそ50メートル上昇したところから、垂直に落下した」と ...(続きを読む)


f2戦闘機の飛行訓練、当面中止・防衛省
日本経済新聞
県営名古屋空港のf2支援戦闘機の炎上事故を受け、防衛省航空幕僚監部は31日、航空自衛隊三沢基地(青森県三沢市)など4基地に配備しているf2戦闘機計75機を使う飛行訓練を当面、見合わせることを決めた。飛行訓練はパイロットの技術向上を主な目的に、ほぼ毎日行っている ...(続きを読む)



スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。